三周年記念に景気をつけろ塩まいておくれ。の巻

MeleRecordsまつり2014、無事終了。

いやー、まつったまつった。

ご来場いただいた方々、誠にありがとうございました。 

 

レーベルメイト。

バンド始めたての20歳頃は、この言葉を使う事にひたすら憧れていたなと、

しみじみ思いながら迎えたこのフェスイベント、

僕(和田)も最初から最後まで見ていたのですが

全バンド楽しすぎて、2日間あっという間でした。

 

この場合の「楽しい」というのは、見る側はもちろん

アーティスト自身も、それぞれ自分たちのステージを楽しんでいるのが

伝わってきたなあ。という意味合いも含んだものです。

 

二日目のトリを務めさせて頂きました、われわれ円盤少女も

もちろん楽しかったです。

盛り上げてくれた皆様のおかげです。

アンコールまでいただき本当にありがとう!

 

【セットリスト】

1.校内放送

2.港

3.キューティー

4.数学

5.レイニーデイブルース

6.あの娘のギターはタイムマシン

7.キネマ

8.バンバンバン (アンコール)

 

「キューティー」は、円盤少女ではこの日が初出しの新曲です。(下動画)

 

ライブが終わったあと、共演者バンドの某ボーカルの方に

「四人の息ピッタリですね」

と言われたのが僕的にとても意外で、印象的だった。

円盤少女ほど息ピッタリじゃないバンドはいないと、ずっと思っていたからね。

 

あと、一日目終了後、

PVに出てくれたこの二人にブログ用に写真頼んだら快く受けてくれました。

一日目に出演されたモアドモアとジュエリービーンズです。

そんなわけで、MCでも言いましたが

難波Meleと同じく円盤少女も三周年。(初ライブから)

これからも宜しくお願いします。

 

それにしても「MeleRecordsまつり」って

「東映まんがまつり」を思い起こさせるなあ、と去年末ぐらいから思ってた。