名古屋にておやつたいむ。

遅ればせながら

先日3月9日は新栄DAYTRIVEでライブでした。

円盤少女、初めての名古屋です。

 

名古屋のバンド「ぬかるみ」の解散企画だった訳ですが

このイベントのフライヤー画像をサイトのトップ画面に載せると

パッと見、なんか僕らが解散するみたいな感じになってしまうという

恐ろしいイベントでした。

 

この、ぬかるみというバンドとは、この日が初対面で

変な話どんなバンドかも実際よく分かってなかったのですが

ぬかるみに限らず、この日の出演バンドを全部見て

僕らをこのイベントに呼んでいただいた意図が分かった気がしました。

 

いや別に意図なんて無いのかも知れませんが

ありがちな言い方をすれば、単純にみんな好きなものが似ていて

僕らとしても妙に居心地が良かったです。

(まあ居心地が良かったのは、単にこのイベントが飲み放題だったからかもしれないが)

 

何にせよ、

おかげさまでライブも盛り上がり、円盤少女も(とても)大好評でした。

最初はどんな場所や人かも分からずドキドキしてたけど、

本当に行ってよかったです。

 

ほんでMCでも言いましたが

ぬかるみのボーカルの方が打ち合わせメールの段階から

めっちゃ親切やったんですが、実際会ってもやっぱりええ人で、

なんやかんやで「ぬかるみ解散」というメインテーマを

すっかり忘れてしまうような楽しいイベントでした。

ちなみに、円盤少女は2112年に解散予定なので、

今のうちにライブを沢山見ておくように。

 

【セットリスト】

1.バンバンバン

2.港

3.数学

4.レイニーデイブルース

5.幽霊船

6.恋のブロークンハート

7.キネマ

 

というわけで、次のライブは少し飛んで5月17日。

場所は難波Mele、帰ってまいります大阪に。

ぜひぜひ予定あけておいてください。よろしく!